6.FT2(フォレックステスター)で印刷した過去チャートを毎日ひたすらみまくる

2017/11/26

勝てるようになるまで

レギオンさんのFXスクールに入ったのが2016年8月。

ここが私の転機です。

まず過去チャートを見ること


レギオンさんからまず最初に言われたことが「チャートを見ること」でした。

 

チャートを見る?

いつも見てるけど?


 

もうすでに私の認識の甘さ・・・(笑)

 

講師ブログより→FXの勉強でチャートを見る力が一気に伸びる2つの大きなコツ


 

まず最初に買ったのがFT2(Forex Tester)

※今はバージョンアップしてFT3

参考記事:【購入手順あり】FT3(Forex Tester)を使って過去チャートを見る

こういう検証ツールがあることもここで知った私でした。


 

リアルトレードはきっぱり辞める


適当なリアルトレードもきれいさっぱりここで辞め、レギオンさんに言われた通り、チャートを見るという作業に専念。

とりあえず今まで見ていた足(15分)を3年分印刷。

??のちに5分・3分に変更)

 

4歳と2歳の子育て中の私は、毎朝早起きして子どもたちが起きてくるまでチャートを見ることに没頭しました。

線を引いたり、似たような形を探したり

FXの取り組みの中で、ここにかけた時間が一番長かった。

 

ちょうどこの作業をしていたのが寒い時期で、毎朝起きるのもつらかったけど(笑)

 

何となく形を見つけたときの喜び

チャートを見る意味が本当に分かってきたのも、しばらく経ってからでした。

 

参考記事:7. 壁にぶつかりながら、自分の得意なチャートパターンを見つける

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ