【FXの難易度】FXは主婦でも簡単?難しい?

2017/11/27

FX雑談

FXと検索すると、FXで簡単に稼げそうなサイトがたくさんでてくる。

私もそうやってFXの世界に足を踏み入れた一人。

正直、私も初めたときは「通貨が上がるか下がるかの二者択一のゲーム感覚」やった。

FXは9割が負けるといわれている投資。

なぜ簡単に稼げそうに思ってしまうのかを考えてみた。

適当なトレードでも、意外と勝ててしまう罠

極端に言うと、上がるか下がるか二者択一なので、五割の確率で当たる。

そして、絶対最初にやるのが、コツコツドカン。私も経験者。利は小さく、損は大きい。

いい部分だけが取り上げられる

私がFXを適当に初めた頃、テレビで「主婦が自宅のキッチンで毎月200万稼いでいる」ような特集が放送された。

??0分で約3万稼ぎ、その稼ぎで高級外車に乗り、高級なお肉を買いに行くという。

トータル約16万の利益が出た日に撮影されたようだった。

ちなみにこれを見ていた私は、損切りの意味もよく分からずに強制ロスカットをくらった頃(笑)

「普通の主婦でも簡単に稼げそーやん?」と、この放送を見て心躍らせたのは言うまでもない(笑)w

ちなみに、損切り部分は一切放送されず。(絶対この方もどこかで損切りとかしてるはず)

テレビ的には面白くないかもやけど、この部分をきちんと放送してほしいなと思う。

また、ビッグトゥモローのような雑誌も。

勝ってるトレーダーの特集みたいなのもあるけど・・・実際ほんとに勝ってるかって分からんw

FX始めた頃は、希望しかなかったから、苦しい記事とかより、あえて楽そうな記事を自ら探してたような気がする。※ちなみに今も希望しかないのは確かw

簡単に勝てるようになると謳った商材が多い

検索すると出てくる出てくる。

簡単に勝てると謳った商材、自動売買ソフト、シグナル配信・・・

私もどれも試したクチです。

今思うと、ほんとにあほらしいけど、そのくらい気軽に始めたFX。

何の努力もせずに、こんなんで勝てたら、みんなお金持ちやんw

FXは簡単みたいに書いてあるネットの情報は、一切信じないようにした方がいいと思う。

結論

FXは難しい。

いきなり何の知識もない主婦が大儲けできる投資ではありません。

でも、必死に取り組めば勝てるようになる可能性はある。(勝てるとはいわないw)

勝てるようになれば、可能性は無限。

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ