【FXを始めたきっかけ】共働き&子育て中の主婦の私がFXを始めた理由

2017/11/27

FX雑談

私がFXを始めた理由は、単純に「稼ぎたい」という単純なことから。

 

自分の給与・夫の給与でこの先やっていけるのか?お金のことに関しては不安しかなかった。

 

第二子の育休中(生後3ヵ月過ぎた頃くらい)

家事をしつつ乳児の世話をして、ホッと一息つける時間があった。

 

基本的に何かしていないと落ち着かん性格で、

この空き時間もったいないな~と常々考える日々が始まる。

 

子どもが寝とる間、家で出来ることってなんやろって検索開始w

 

自分の好きなことを書き出してみる






まず、自分に何ができるか考えた。

やるからには好きなことや得意なことが絶対にいいと思って、自分の好きなことを書き出してみた。

 

思いついたのは以下2点(笑)

うわ~ざっくりw引き出し少なすぎる。

・整理整頓

・パソコンを使って何かをすること

 









整理整頓










小さいころから整理整頓が好きで、8個上の兄の部屋とか机をよく片付けさせられよったw

あとは、片付けられない友人の家を片付けたり(笑)

??基本捨ててもらうけどw)

 

整理整頓好きを生かして、仕事が休みの土曜日に副業したい!と思って検索した結果、

「整理収納アドバイザー」という資格があることを知る。

(当時、北川景子と結婚する前のDAIGOがCMしよったw)

 

思いたったら止められない私は、

ひとまず1級予備講座まで受講し、1級1次試験(筆記)まで合格。

2級講座1日、1級予備講座2日を受講するために、はるばる博多に通った。

 

1級2次試験を受ける前に、

FXに天秤が傾き、ひとまず中断(笑)

※挫折じゃない。中断。

 

資格はまだ宙ぶらりんやけど、

整理収納について実生活でも活かせることがたくさんあって勉強になった。

 









パソコンを使って何かをすること










空き時間は基本的にパソコンに向かっていることが多い私。

小1の時、我が家にマッキントッシュが来て、

「A」を押したら「あ」が出る!ということを発見。それで勝手にローマ字を覚えた。

子どもってすごいと我ながら思うし、それが今の仕事にもつながったと思う。

 

ありがちな「主婦・副業・稼げる」という単純なキーワードで検索し、

ここで「FX」という存在に出会う。

 

育休中の好きな時間に自宅でできて、

少ない資金で大きなリターンを狙えるFXに興味深々。

 

FX会社は口座開設して条件(5万入金とか)を満たせばキャッシュバックがあるので、

口座開設のボーナスだけでも軽く5万くらいはゲット(笑)








口座開設でお金はもらえても、その後が難しかった。





このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ