乗り継ぎが奇跡的だったトレード!(ユロ円他)

2018/01/11

トレード記録

今年は年単位でプラスにしたいと思っているため、近頃は日々の成績はあまり意識しなくなった。

??反省は毎回する)

そんな中、今週は自分でもビックリするほどの奇跡的トレードがあったので、いいイメージを自分に残す意味でもアウトプットします。

ユロ円 奇跡の乗り継ぎ


[caption id="attachment_1261" align="aligncenter" width="1889"] 画像をクリックすると拡大します。 パソコンの方が見やすいです♪[/caption]

エントリー根拠は後述します。

①・②・③と、1月8日(月)から10日(水)にかけて波乗り。(久々で感動!!!泣)

昨年5月のユロドルぶりにキレイに乗れた。

その時のことをレギオンさんが書いてくれている記事がこちら

 

今回は、ユロ円はプラスも確保できて、強気に攻め!!

波が来たと思ってドル円もエントリー。

ポン円は前日切られたし対象外w(もし乗れとったら2円の下落)←ちなみに講師は乗っていた。悔しいw(先生に向かって)さすが!

大きな指標・発言も特にないので波乗りにはもってこいの週!

 

エントリー詳細


1月8日(月) ユロ円


136.120S → 135.240決済

1月9日(火) ユロ円


135.450S → 分割決済

①134.227 ②133.494



前日のプラス分があったので、強気にエントリーできた。

 

1月9日(火) ドル円


113.150S → 分割決済

①112.590 ②111.421



でた、パターン③!w

 

1月10日(水) ユロ円


134.500S → 分割決済

①133.509 ②133.355



チャートを何千枚もみて発見した私のパターン③は最強。

流れとかみ合うと強い威力を発揮する。

??画像にパターン④って書いてるのは間違いw)

 

まとめ


??月にリアル始めて、逆指値何回もミスったり、損切りばっかりでスッキリする利確が出来んかったり、悩んだ日々もあったけど!

??相場からFX辞めなさいってずっと言われているような気がしていた)

 

今回の結果は、それでもしぶとく喰いついた(ご褒美)だと思った。神様ありがとう。

 

でもやっぱりこれは、何にも分からなかった私に色々と教えてくれた講師のおかげかな。


私もチャートは見まくったけど、トレードの助言・私の生活、性格に合わせたアドバイスなど、ほんとにケアが細い。


狂犬になった私に噛みつかれても、血を流しながら向き合ってくれる(笑)

大人になってこんなに信頼できる人に出会えたのは貴重。

厳しいことも言われて悔し泣きもするけど、ほんとに感謝!

ちなみに、私のメンタルがグラグラしたときも、どう対処すればうまく乗り切れるのかとか、相談しながら前に進んでます。(客観的な意見)

周りからみたら、自分で考えろよって感じかもしれんけど、自分じゃわからん。見えん、ほんと。

 

スクールに入って取り組んでなかったら私の利確は35pips止まり。

[aside type="boader"]だいぶ恥ずかしいけど、この過去ブログが分かりやすい(笑)

2016年7月7日(木)のトレード ドル円[/aside]

35pipsは、前のスクールの1:5の法則で、35pipsなら素人の私でも出来そうって思ったけどw

伸ばせるときに伸ばすという発想は、レギオンさんに出会うまで全くなかった。

この1年でFXへの向き合い方が劇的に変わった。

常勝トレーダーと繋がると成長が早まると実感しました。

 

まだまだ自分には伸びしろがあると思っているので、この結果に満足せず、もっといいトレードができるように毎日チャートと向き合います。

 

ちなみに今日はまた欲張って波に乗ろうとして-40pips?

貯pipsがあるので打撃小。

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ