既婚子あり主婦が家族を残し旅行へ!6年ぶりの女二人旅!

2017/12/13

備忘録

リナ「 ふふふ(笑)

FXは置いといて、ニヤニヤが止まらない。」

 

実はもうすぐ、高1から腐れ縁の友人と旅行です。

 

きっかけは、友人のボヤキ


今年の夏、友人が家族でディズニーリゾートに行っていた。

帰ってきて一言。

 

[chat face="apple.png" name="友人" align="right" border="gray" bg="none" style="maru"] やばい、不完全燃焼。」

 

友人には、4歳・2歳になる子がいます。

私には、友人の気持ちは痛いほどよく分かった(笑)

 

うちの子たちは現在5歳と3歳。

うちもちょうど友人と同じく4歳・2歳の時に、ディズニーリゾートに行ったことがある。

真夏やったし、熱中症とかならんようにめちゃめちゃ気を付けた。

こまめな休憩こまめなトイレ、それはそれはすべて子ども第一

(私にもそのくらいの親心はあります)



見た目とか関係なしに、もう陽に当たらんことを第一に。

[caption id="attachment_877" align="aligncenter" width="226"] ミッキーから髪型お揃いにされてたw怖くてのけぞる息子。[/caption]

 

下の子が生まれる前に行ったときは秋やったし、女の子一人でそこまで大変じゃなかったけど、やんちゃな男の子増えると、その大変さは2倍どころじゃない。

あんなところで目を離そうもんならすぐ消えるうちの子。

 

6年ぶりの二人旅


 

[chat face="apple.png" name="友人" align="right" border="gray" bg="none" style="maru"] リベンジしたい。」

リナ「 んなら、二人で行かん?w」

[chat face="apple.png" name="友人" align="right" border="gray" bg="none" style="maru"] じゃぁ、年内ね!」

 

という軽いLINEで、二人旅が決まった(笑)

 

さすがに乳飲み子とかは置いていけんけど、もう大丈夫やろww

 

友人との旅行は6年ぶり。

私の出産前に温泉に行ってゆっくり過ごしたのが最後。

友人とは、23歳くらいの時から積立をしてます。

ふたりでどっか行くときとかご飯食べに行くときは、この貯金から?

??お互いの誕生日とか。)



独身時は毎月5000円とかで、今では思い出したら入金する、だいぶゆるい感じw

 


お金のトラブルは絶対避けたいので、どっちかに何かあったら、引き出して半分配偶者に渡すことにしてます。

また、出金した際は領収証と記帳面を写メ。そこは1円単位でやります。


 

この1年は入金ナシ。それでもたまに使うくらいには十分w



大人2人、誰の都合にも合わせず自由~に時間が使えるので、ホテルも適当。

飛行機も早朝。

もうそれはそれは適当な旅支度。

??家族で行くときは入念な準備が必要wホテルもこだわります。)

 

今回は、ちゃちゃっとネットで予約しました。

参考:るるぶトラベル

ちなみにパックじゃなくていいときは、一休.comでホテルの予約とかしてます。

 

 

私の不在を子どもになんと伝えているか


私は普段から割と自由にさせてもらってるので、私がいなくても子どもが泣いたりすることはない。

??仕事で出張とか躊躇せず普通に行くしw)

 

来年夏に家族でディズニー行く予定はあるけど、私だけ抜け駆けはさすがに何か悪い

ということで、子どもには、

リナ「 おかあさん、おしごとでおとまりしてくるね!」

とだけ伝えていますw

あと、敷地内にいる義両親にも。

事実を知ってるのは夫と私の母のみ。

 

子連れじゃないので荷物が少ない!


今回は、リュック1つとスニーカーで行きますw

子連れの旅行は何かと大荷物。

着替えも多めにいるし、連泊するならオムツとか(笑)

なんか無駄に色々持っていかやんけん大変。

なんなら今回、処分対象の下着で行くw

とりあえずお金とチケットさえあればいい状態。(最悪服はどっかで買う)

らくちーん♪♪♪

 

行きたいところに何も考えずに行けて幸せ


所帯を持って分かったのは、自分の都合だけでは動けないということ。

??動けるけどwどっちw)

 

夫の予定、子どもの体調など、気にしないといけないことが多い。

あとは翌日の仕事に影響がでないかどうか。

若いころは無理な予定も組めたけど、今は体力を回復させるのにも少し時間がw

仕事辞めたら、平日の旅行ができるなーとか?

今は妄想が楽しい。

やっぱそのためのFX!!!

 

とりあえず、旅行楽しんできます!

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ