【大衆心理】2日連続で大衆心理の応用トレード! 6月28日(木) USD/JPYのトレード結果

2018/06/29

トレード記録

こんばんは。リナです。

2日連続で大衆心理を応用したトレード結果です。

 

前回6月27日(水) EUR/USDのトレードは、大衆心理を応用して組み立てました!

 

結果、指標前に逃げたし大きくは獲れんかったけど、エントリーポイントはドンピシャ。

 

ノートレでもいいという気持ち=ピンポイントで入れる確率が高くなる。

以前、講師に言われて意識している言葉です。

 

6月28日(木) USD/JPY


午前7:00頃、110.053でロング発注。



この時点で、チャートは110.200付近をウロウロ…

跳ね返りポイントが堅いときは、このポイントで発注するけど、ちょっとチャートの形がいびつ

ここはなんというか言葉で言い表しにくいとけど、チャートを何千枚も見るうちに、形が頭に入ってきて、チャートをパッと見たときに体?脳?が反応するようになります。

 

参考記事

 

この時間帯では、過去の経験上、ロングしたいけど「すぐに入るのは危険」と判断。

発注だけして出勤、ランチタイムにチャートを確認。

無事約定。



でも正直、このままスルスルって落ちていくパターンもあるし、うかつには喜べません。

夕方までポジション生きとって!と祈るだけ祈って、午後の部へ。

 

仕事が終わってGMOのアプリを開くときが、緊張の瞬間!

 

この日は指標もあったので、夕方に無事利確。

ここでようやく一安心です。

 

私のトレードスタイル


私のトレードスタイルは、朝発注して夕方まで基本的に放置です。

ちょっとした動きに対応するため、損切り幅もそれなりにとってます。

損切り幅が広い分、大きく獲らんと負けが続いたときにキツい。

 

自分のトレードスタイルにあった損切りと利確で、今月も何とかプラスで終えることができた。

リナ「 今は勝つことよりも、退場しないことが大事と考えてますw

結果は後からついてくるはず!」

 

大衆心理については、レギオンさんのブログに詳しく書かれているので、是非参考にしてください?


このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ