【逆V字】気楽にエントリーしたポジションが意外と成長!EUR/USDは逆V字で70pips!

2018/08/05

トレード記録

逆V字が決まったトレード


8月2日(木) EUR/USD


朝チャートを見て「入りたいけど怖い!」と思った。

なーんか苦手な形。

いつもなら、そんな時はノートレ一択

リナ「

でも、逆Vっぽいのあるしなー・・・



※V字・逆V字のあとは飛び込むルールです。

 

伸びて後悔するのは絶対イヤやったけん、数量減らして飛び込んだ。



[aside type="boader"]

1.16610S(LCは1.1710)

1.15892 決済 +71.8pips[/aside]


 



 

エントリー後の動き




数量が少ないと、ほんとに気楽。

損切りになっても前日の貯pipsがあるけん、大丈夫!

木曜エントリーして、金曜の雇用統計前に決済しました。

 

勝負どころ!というときには全力で行くけど、

「下に行きそうやけど、わからんなぁ」やったら基本はノートレ(2回目w)

「後悔したくないなら少額で乗る」という選択肢が出来たことも、リアルに入って少しずつpipsを積み上げてきた証?かな??

 

結局何が言いたいかというと・・・

チャートを見まくると、自分が乗らなければいけないチャートがハッキリしてくるということ。

 

関連記事

 

ちなみにエントリーした後は、伸びるか切られるか。それだけです。

??切られたらもちろん「悔しい」ので、その辺の感情コントロール力はまだまだw)

 

今日のできごと


今日は夫の両親と長女のランドセルを買いに行ってきた!!

この前まで水色~!とか言いよったけど、結局選んだのは「赤」。

赤にも色々あって、私が迷ったw



メーカーは忘れたけど、↑このくらいの落ち着いた赤に決まりました?

2019年1月末受け取り。これで一安心?

 

自分で歩いて小学校とか行くようになるのかーと思うと感慨深い・・・!

 

FXの成績が少しだけ安定してきたから、上の子が小学生になる前に転職を決意できた。

転職して今の約半分の所得になっても、FXで埋めれる気がする

いや、埋める。

不安もあるけど、期待の方が大きい。

もう気が抜けて、毎日眠たくて仕方がないですw

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ