【トレードの組み方】3点跳ね返り・V字でロング!2018年8月14日(火)EUR/JPY

2018/08/15

トレード記録

レポートを購入してくださった方へ、私のトレードの組み方を改めてご紹介します。



2018年8月14日(火) EUR/JPY


まずいつも通り、朝6時くらいからチャートを見始めます。
この時点では、パッと見で流れを確認するくらい。
なんとなく上(下)かな~?って思う時間です。
※前日までは完全に下落のEUR/JPYチャート
 
7時ちょっと前くらいになったら、パソコンの前にスタンバイ。

7:00時点のEUR/JPYチャート



リナ「 昨日までは下落やったけど、違和感・・・」
こういうことを思いながら、発注するかしないかを決めます。
ぱっと見で「無理」と思ったらすぐに見送るけど、このチャートでは「形」があったので印刷して書き込み。
[box06 title="関連記事"]


 

このEUR/JPYチャートでは、以下の形(兆候)に着目しました。

  • 125.200で3回跳ね返り

  • 125.500付近でV字からのビョーン(語彙力w


リナ「
・・・からの、パターン4!!(最強)」
パターン3・4は私にとっての最強の形です。
それにV字や3点跳ね返りなどが組み合わさるとより濃厚。
 
自信をもって、126.050ロングの発注をしました。
 

結果



途中までは勢いよく伸びてくれました(+70pipsほど)
が、持ち越したポジションは建値で終了。
 
エントリーしたあと伸びるか切られるかは、チャートの流れに任せるしかありません。
 
3点跳ね返りやV字は完全に講師のパクりですが、使いこなせるかは自分次第
沢山のチャートを見て、チャンスが来た時に乗れる訓練をしてきました。
 
リアルトレードデビューから1年経とうとしてますが、今のところの収支はプラスです。

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ