【V字出現の勝負チャート】途中まで伸びて戻ってトータル131pips

2018/11/16

トレード記録

私が今扱っている通貨ペアは、

「ドル円」「ユーロ円」「ポンド円」「ユーロドル」の4つです。

ちなみに現在は、各8万通貨でトレードをしています。

2018年11月2日(金)のトレード TOTAL 131pips


この日は、私の中で「勝負」と思えるチャートだったので、朝から成行き・指値でエントリー。
それぞれでは大きく伸びなかったけど、合計で約131.71pipsでした。
チャンスがきたチャートで入り、それぞれから少しずついただく!複数の通貨ペアを取り扱う恩恵。

GBP/JPY 8万通貨平均44.31pips


分かりやすいV字が出現?
過去の教訓から、V字が出たら迷わず飛び込みます。
関連記事:逆V字(V字)が出たら飛び込め!という教訓が生かせたトレード

8万通貨平均44.31pips


EUR/USD 8万通貨平均27.5pips


こちらは、3点跳ね返りとパターン④の出現。
チャートの様子を見て指値しました。

8万通貨平均27.5pips


EUR/JPY 8万通貨平均59.9pips


3点跳ね返り・V字・パターン4でロングエントリー。
V字なら迷わず飛び込みだけど、あと0.数pipsでちょうどいい地点があったので、キリよく128.455でエントリーしました。

8万通貨平均59.9pips


こんなチャートが一番好き!!

感想


それぞれで見ると、そこまで大きいpipsではないけど、複数通貨ペアを扱うことでチャンスが増える。
その分損するときも大きい。
もちろん、同じようなチャートで損切りになるときもあります。
割合で行くと利確2:損切8くらいかな?
※自分の勝率は重要視していないので知りませんw
自分のルール上の形が出たら入る。
 
すごくシンプルですが、チャートをたくさん見てきて、今私がやっていることはこれだけです。

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ