主婦がFXで【簡単に】月10万円を稼ぐことは難しい【取り組み方次第では可能】

2018/12/03

FX雑談

こんにちは、リナ(@fx_rina2018)です。

 

[chat face="s-1.jpg" name="" align="left" border="gray" bg="none"]FXって、家に居ながらラクに稼げそう!」

[chat face="s-2.jpg" name="" align="right" border="gray" bg="none"]外に働きに出るのがイヤだな。FXなら自分でも簡単に出来そう!」

[chat face="s-3.jpg" name="" align="left" border="gray" bg="none"]この商材を買えば、3ヶ月で常勝トレーダーになれるかも?!」

 

FXを始めるときって、大抵の人がこんな感じなんじゃないでしょうか。

 

リナ「 実はこれ、全部過去の私です(;・∀・)」

 

しかも、こういう気持ちでググると、甘いことを書いているブログやサイトにしか出会いません。不思議(笑)

「簡単に稼ぎたい」という目線でしか見ないから、自分で都合よく選んでいるんだと思います。

FXで主婦が稼ぐことは簡単なことか?


結論から言うと、私の経験上「主婦がFXで簡単に月10万円を稼ぐことは難しい」ことだと思います。

しかも【短期間】という条件付きだと、余計に!!

まれにすごい才能をお持ちの方もいるかもしれませんが、もし「短期間で稼げるようになった♪楽勝~♪」という人がいるなら是非会ってみたいです・・・w

ビギナーズラックはあると思うし、私もFXを知ったばかりの頃は、ちょこちょこお金が増えていました。

??その後ドカンで退場を2回経験)

 

私は今までいろんなブログを読んできましたが、ほとんどのブログ1年くらいで更新が途絶えています。

もちろん、更新が途絶えても超(億)稼いでいるトレーダー様もいらっしゃることは確か!!

 

一概には言えませんが、お小遣い稼ぎや借金返済のために軽いノリで始めた人は大体消えているような感覚です。

私は、育休中にFXに参入し、サクッと相場から洗礼を受けました。

FXを知り、甘い情報ばかりを見すぎたせいで、

  • 「主婦にも簡単」

  • 「家事の合間に」

  • 「少額で低リスク」


・・・等の情報ばかりがインプットされているので、なぜか【簡単】に出来るような気になっているのが怖いところ。

今、過去の私に声をかけれるとするならば、

「FXでラクに稼ごうとか考えるな!」と言いたいです。

 

くどいようですが、

リナ「 FXは難しい!!!!!!



取り組み方次第で【月10万】は可能


FXは主婦の副業に最適!という広告に惑わされていたころは、強制ロスカットにも遭ったこともあります。

また、強制ロスカットされないよう、せっせと追証(=追加証拠金)を入金したりなど、負け組の典型でした。

そんな私も心を入れ替え、本格的に勉強をはじめて2年弱が経ち、紆余曲折しながらも、今のところプラスの結果を残せています。

??リアルトレード開始からは1年弱。)

その月の相場にもよりますが、【月に10万円】という一つの節目は超えました。(6~8万通貨)

感覚がまだまだ庶民なので、地道に数量を上げています。

 

これまでに取り組んだこと・意識してきたこと


  • 勝ちトレーダーに1対1で教えてもらう

  • 今までやってきたことを一旦すべて捨てる(手法など)

  • 簡単に稼げるとか思わない

  • 何年かかるかもわからない

  • 勝てるようになるまであきらめない

  • 検証・統計で結果を出すまではリアルトレードはしない



 

似たような境遇(主婦(フルタイム勤務・幼児2人))の方の参考になればと、取り組み方はの詳細はレポートにまとめています。

>>【特典あり】リナのレポート◆働く主婦がFXで勝てるようになるまでの取り組み方

 

「稼ぐ」ことよりも「負けない」ことが大事


私には、【稼ぎたい】という気持ちが強すぎるくらいありますが、今は【負けないこと】を常に意識しています。

※私が言う【負けない】は、損切りをしない・勝率をあげるということではなく、年単位で原資を減らしていないということです。

 

コツコツと過去チャートを研究し、ガツガツとレギオンさんに質問し、リアルトレードで少しずつpipsを積み重ねて、気が付けば少しずつお金が増えている

これが、負けないトレーダーとして私が進んでいる道です。

 

普通の主婦が「FXで簡単に稼げる」というのは幻想


FXで簡単に稼げそうなことばかり書いてあるサイトより、「FXは難しい」と書かれているサイトに目を向けてみてください。

稼ぎたいなら、負けてる自分を認めて他の人がしない行動をしましょう。

それだけで、人よりもグッと「勝ち」に近づけると思います。(私の経験上)

 

頑張ったからといって成果がでるかさえも分からないのがFXですが、必死に取り組んだ結果、私の場合は気が付いたらお金が少しだけ増えていました。

 

この記事が、これからFXをはじめてみようかな~と検討されている方の参考になればうれしいです。

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ