【保存版】2019最新!子連れでのディズニーランドの回り方

2019/03/11

備忘録

こんにちは、リナです。

先日、家族でディズニーランドへ行ってきました。

子連れでの東京ディズニーランドの回り方

[box06 title="条件"]

  • 家族構成:大人2人、子ども6歳(未就学児)、4歳

  • 開園時間:8:00~22:00

  • 天気:晴れ(最高気温12.7°・最低気温3.8°)

  • ハッピー15エントリー
子どもが無理なく楽しめることを一番に考えて行動しました。

行き当たりばったりでしたが、今回初めて家族で夜までパーク内で過ごすことができました。 

【子連れディズニー】一日の流れ

ハッピー15エントリーで7:40頃にはパーク内に入れました。

ファストパスの発券やアトラクションが動き出すのは8時からなので、目的地で待機です。

  1. バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを発券

  2. モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!

  3. ポッピングポッドでコーンポタージュ味のポップコーン休憩

  4. スティッチ・エンカウンター(10分待ち)

  5. バズ・ライトイヤーのアストロブラスターでファストパスを使用

  6. グーフィーのペイント&プレイハウス(10分待ち)

  7. プーさんのハニーハントのファストパスを発券

  8. キャッスルカルーセル(10分待ち)

  9. 昼食(11:00頃) クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(30分待ち)

  10. ミッキーのフィルハーマジック(15分待ち)

  11. 空飛ぶダンボ(30分待ち)

  12. ピノキオの冒険旅行(30分待ち)

  13. ホーンテッドマンション(40分待ち)

  14. チャックワゴンでターキーレッグ休憩

  15. プーさんのハニーハントのファストパスを使用

  16. ピーターパン空の旅(30分待ち)

  17. ウエスタンリバー鉄道(45分待ち)

  18. リフレッシュメントコーナーでホットドック休憩

  19. 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(1時間前から場所確保&休憩)・・・私だけで翌日の朝食を買いにスウィートハート・カフェへ。(30分待ち)

休憩らしい休憩は、黄色のマーカー部分です。



iphoneの万歩計では1万2千歩(約10キロ)歩いていました。


子どもが特に喜んだアトラクション


基本的に、どのアトラクションも喜んでいました。
その中でも、一番子どもたちの印象に残っているアトラクションが、この5つです。

4歳(男児)が嫌がったアトラクション


最初に通される部屋?の映像で下の子が泣いてしまいました(笑)

男の人がだんだんとガイコツになっていくのが怖かったそうです。

あんまり泣くなら、出ないとまずいかな~と思ったのですが、フードをかぶり、私の胸に顔をうずめて抱っこしたまま乗れたのでよかったです。

気温と服装

この日の天気は晴れ!(前日は強い雨)

最高気温12.7°・最低気温3.8°で、やっぱり朝晩はとても冷えました。



ダウンは荷物になるからどうかな~と思ったけど、着せて行って正解!!

入園前の待ち時間に、長女はお絵かきしていました。



 

子連れディズニーランドに持っていってよかったもの

ダウンブランケット

パレードの待ち時間のひざ掛け・夜のパーク移動で子どもに羽織らせることが出来ました。

あるのとないのじゃ全然違う!

折りたたんで小さくなるので、子どものリュックに入れていました。



私用には、ユニクロのウルトラライトダウン(袖がないやつ)を持参。

貼るカイロ

これも持参して正解!

暑ければ捨てればいいという優れもの!カイロで直接背中を温めることができ、冷たい風が吹いても耐えることができました。


マスク

人数分だけジップロックに入れて持っていきました。



夜は、顔の半分を覆い、自分の息で顔も温かかったです(笑)

子どもペースだと、翌日に疲れが残らない

家族でディズニーリゾートへ行ったのは3回目ですが、今回が一番疲れませんでした!!!

効率よく回れたかと言われれば全然だと思うけど、一日中疲れしらずで楽しかったです?

(それだけ子どもが成長したってことかな)

1日を通して、子どもがグズることもありませんでした。

下の子はトイレに行きたいとき、自分からキャストの方に「トイレどこあるとー?」と聞いていたw(福岡感満載)

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ