大人2人・子ども2人で行くディズニー旅行費用【オフィシャルホテル】子連れ

2019/03/04

備忘録

こんにちは、リナです。

今度、家族でディズニーランドへ行きます。

私は1年弱ぶり、夫と子どもたちは約3年ぶり。 

我が家は夫がシフト制の勤務なので、休日に家族でお出掛けをすることがほとんどありません

そして、私自身「家が大好き」

なので、レジャー費は他の家庭に比べるとだいぶ低めと思われます。

我が家のディズニーリゾート歴

  1. 2012年:大人2人・子ども1人(1歳半)

  2. 2016年:大人2人・子ども2人(3歳11か月・1歳11か月→どちらも誕生日直前)

  3. 2017年:大人1人(参照:既婚子あり主婦が家族を残し旅行へ!6年ぶりの女二人旅!

  4. 今回:大人2人・子ども2人(6歳9か月・4歳9か月)

最後に行ったのは、上の子が3歳・下の子が2歳の時ですが、二人とも割としっかり覚えています。

JCBのCMの影響で、街中で「JCB」のロゴを見ると「ディズニーランド!!!」と口走る長男。

福岡からディズニーリゾートへの費用

この記事では、福岡からディズニーリゾートへ家族旅行をする際、子どもの成長と共にどれくらいの費用が発生するのかをまとめてみようと思います。

※過去の分は明細がないので、大まかな金額です。
※旅費には、航空券・宿泊費・パークチケットが含まれます。
 

2012年:大人2人・子ども1人(1歳半)

旅行日数:2泊3日

宿泊先:ディズニーアンバサダーホテル

1日目:ディズニーシー・2日目:ディズニーランド

旅費:約35万円(バケーションパッケージ)

出産後、初めての家族旅行!

この時は、子どもにお金がかかっていなかったので、財布のひもがかなり緩かったです。

そして若かった。(笑)

子どもが小さいので、待ち時間を減らしたくてバケーションパッケージにしました。

3デーパスポートで、ファストパスは8枚付いてたかな。

3日目、疲れてパークに行くこともなく空港へ直行しました。
 
このときに、子連れ旅の現実を知りました。

2016年:大人2人・子ども2人(3歳11か月・1歳11か月→どちらも誕生日直前)

旅行日数:2泊3日

宿泊先:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ東京ディズニーセレブレーションホテル

1日目:ディズニーランド・2日目:ディズニーシー

旅費:約30万円

上の子4歳から入場料がかかる+下の子3歳から航空券代がかかるので、その前に!と思っての旅行でした。

前回の反省を踏まえ、2デーパスポートに。

※金額的に、バケパは断念(笑)

2日目をセレブレーションホテルにすることで、ぐっと宿泊費が抑えられました。

2017年:大人1人

旅行日数:1泊2日

宿泊先:変なホテル舞浜 東京ベイ

1日目:ディズニーシー

旅費:約4.5万円

自分のことしか気にしなくていい旅行だったので、旅費はかなり抑えました。

関連記事:子連れじゃないだけで身軽!アラサー既婚女の自由きままなふたり旅(前編)

関連記事:子連れじゃないだけで身軽!アラサー既婚女の自由きままなふたり旅(後編)

 
この後、ディズニーロスでトレードを8000通貨まで落としました。

レギオンさんにも、「機械と喋っているみたい」といわれましたw)
 

2019年:大人2人・子ども2人(6歳9か月・4歳9か月)

旅行日数:2泊3日

宿泊先:東京ディズニーランドホテル

目的地:ディズニーランド

旅費:約29万円

2016年とほぼ同額ですが、ホテルでくつろぐことを優先しました(笑)←歳!!

パスポートも1デーです。

 
前回までは、オムツや着替え・歩けなくなった時のためのベビーカーなど、荷物がとても多かったのですが、今回はだいぶ身軽です。

子どもが大きくなると、学校や部活の関係もあり平日に休むのも難しいと思うので、ひとまず今回が区切り。

目指すはオフィシャルホテルのスイートルーム

私のFXの原動力(目標)に、「ディズニーランドホテルのスイートルーム」に宿泊するという夢があります。

1泊50万とか。(笑)

そのくらいかっこよく出せるようになりたい。

福岡に住んでいるというだけで、ディズニーリゾートへ行くというハードルが上がるので、首都圏の方々が本当に羨ましいです。

旅行中はトレードもおやすみして、夢の世界でリフレッシュしてきます!

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ