退場から再びFXに取り組んで3年経過した現在のこと

2019/10/20

FX雑談

こんにちは、リナです。

この3年で私の生活は大きく変わりました。

この3年間の振り返り


2016年8月 レギオンさんに出会う

強制ロスカットを何度かくらった後、

きちんとFXを勉強したいと思い、
それから色々なブログを読み漁り、レギオンさんに出会いました。

レギオンさんのアドバイスのもと、
今までの何となくやっていたトレードを一旦全部やめ、チャートを見ることに没頭しました。

2歳・4歳(2人ともイヤイヤ期真っ最中)の子育てをしながら、フルタイム勤務。

なんとしてでもFXで稼げるようになりたいという執念しかありませんでした(笑)

 

毎日毎日チャートをたくさん見て、

「こうなったらこうなりやすい」パターンを集めました。

参考記事:FXで主婦が割と負けにくくなるまでの過程

 

2017年9月 リアルトレード開始

パターンが集まり、検証・統計後を取った後、リアルトレードを始めました。

仕事と子育てのストレスで、メンタルがブレることも多々ありました。

大きく稼ぐというよりも、リアルの世界で退場しないことだけを考えてトレードをしています。

 

2018年9月 転職

自分が長年勤めた会社を辞めるなんて、いまだに本人が信じられません。笑

リアルトレードから約1年。

長年勤めた会社を辞めるという選択肢がFXにより出来たことが、素直に嬉しかったです。

参考記事:祝?退職!!13年間勤めた会社を辞めました!!!

 

2019年10月現在

2019年10月現在は、10万通貨で月4~5回ほど取引しています。

前は8000通貨でもドキドキしていたのに、自分でも不思議。

ちなみに8月頃は20万通貨でがんがんトレードをしていましたが、まだ私の器が追い付いていませんでした(笑)

 

今年は、海外旅行を2回しました。

多分、前の会社にいたらこんな自由に休みが取れなかった・・・

  • 好きなときに、好きな人と、好きなトコロで、自由にすごす?

  • 非日常を日常に?


私がひそかに掲げていたテーマ。

知らず知らずのうちに、叶っとるやん・・・!!

 

ブログタイトル変えました!

ということで、ひっそりとブログタイトルを変更しました。



(気持ちの問題ですが)ブラックカード、ある意味入手してました(笑)

ちょっと色々落ち着いてきた感。

参考記事:「FXで稼ぐ!!」という夢を叶えるための原動力*JCBの最上位カード「ザ・クラス」がほしい 

じわじわと理想に寄ってきている・・・?
 


修行僧の3年前、先が見えなくて不安だったけど、
今とても幸せに過ごしているということを、3年前の自分に伝えたい。

今となっては、あの頃がんばっていた自分に感謝しかないです。

努力の方向を間違わなくて済んだのは、レギオンさんのおかげ。

(私死ぬんかなってくらい、なんか今穏やかな気持ち(笑)

 

まだまだ納税できるほどは稼げてないけど、
地盤が固まってきた気がするので、コツコツと利益を積んでいきたいと思います。

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ