前のスクールの感想

2017/11/26

勝てるようになるまで

私がFXを始めたばかりのころに入ったスクールの話です。
あくまでも個人の感想で、実際にこのスクールで結果を出されている方もいらっしゃいます。
FXスクールの実際の口コミ自体が数少ないので、書いてみました。
※現在在籍しているスクールとは別です。

 

さて、以前のスクールで思ったことを。

スクール名は出さんけど、ここで頑張ってる方、ごめんなさい!!

これはあくまでも私の感想なので。
これからもがんばってください!

私は今までに、安っぽい書籍、インジケーター、勝っている人の手法、シグナル配信、自分でライン引いてみたり・・・色々試した。いつまでも負け組の発想。

んで、、、やっぱり自分で判断できるようにならないかんって結論に行き着いた。

そして勝ってる人に直接教えてもらおうと思って前のスクールに入った。
このスクールに入ったら、FXの基礎から学べると思った。

前のスクールを選んだ基準は、勝ってる人が入ってるスクールだから。
スクール生も何百人とおるから。
↑これダメね。他力本願。

 

☆青字が生徒募集のメール内容☆

100万円を5年間ほどかけ、月利10%程度で増やしていけば、資金が1億円になります。

今読むと、かなりうさんくさい。

??当時は、深く考えんかったし正直分からんかった)

100万を1億にできるメンタルw

勝ってる人が無理って言ってるよwwこの人トレードほんとにしてる?って!

今回、私のノウハウの全てを提供する、「〇〇スクール」を開講したいと思います。

いまさら?(笑)ずっと開講されとんやん。

はじめてみたいに書かんでほしいw

書いてあるURLをクリック。

↑めっちゃ使いまわしやんかこれ(笑)

〇期生、って書いてあるとことか、むしろ1つ前に戻っとるしw

せめてここくらい編集したらいいのに。手抜き。

塾生専用のチャットをご用意しておりますので、塾生で交流をする事もできます。

このチャットに参加するだけでもかなり質の高い情報を得る事ができるでしょう。

素人目線で言いますが、とてもそうは思えんwどの辺が?たまに荒れるし。

スクール生での行事の案内とか。いる?(笑)

講師がたまに出てくるけど、やたら改行が多くて、うんうん!って納得出来る内容もなく回りくどい。

半分以上自慢話。営業全国一位とか、どうでもいい。

そしてメールに書かれてる「勝ち組トレーダー」さんの気配が全くといっていいほどない。

??多分勝ってる人はあんま参加してない?)

是非出てきてほしい。

直接指導に関しては、もしかすると、今回で終わりにするかもしれません。

↑これ、毎回言いよるよね(笑)いつ終わると?

ここまで、突っ込みどころ満載。

 

そして金額も決して安くはない。

約25,000円/月 12回(1年)?
総額298,000円

いっつも先着50名(笑)

決済したらもう終わり。返金不可。

んで講師からの連絡は一切なし。

↑それはそれでいい。やる気がない人に教えても無駄やしね。

けど、何にしても「自主性」を強調。全部「自主性」という言葉で済まされる。

自主性は分かる。自主性がないと、FXで勝てるようにはならんと思う。

でも、メールが届かんのを問い合わせするのも自主性?(笑)

うーん・・・

自主性かもしれんけど、初回のメールとか(多分自動送信やけど)こっちはしばらく待つやろ普通。いつくるのかな?って。

スクール・講師からの誠意や熱意は全く感じられんかった。

スクール生に用意された動画。

何回見ても頭に入ってこんし、どうしても眠くなる。言いたいことが正直分からない。

教え方は上手いほうではないと思う。「?」が残る。

講師=教え方がうまいとは限らない。

ひとまず動画をちゃーんとみて頭に入れて、コンサルを受けようと思って3か月経った。

(この時点でも向こうからの連絡はない)

んで、コンサルの予約した。

コンサルの時「動画を見る前にコンサルを受けたほうがよかった」って言われた。

それ先言えよw

自動送信のメールに書いとけばいいやん。

コンサル受けても、検証の仕方は分からんし。

検証ってなにをどうするんだよ。

私のコンサル中、講師は歩きながらなんか買ってた。

エレベーターとか乗ってた(笑)

私レベルのコンサルなら、他のことしながらできるんやね、と思った。

↑ここが不信感を感じ始めたとこ。

んで次にどうしたらいいのかも分からん。

次のコンサルをどのタイミングで受けたらいいのか分からん。

分からんなら分からんなりに、とりあえずコンサル予約すればいいっちゃねー?って感じやけど、すべてが分からん。

20万近く受け取っとんなら、せめて一回くらい「どうですか?」のメールなりあってもよくない?(笑)

このスクールで勝てるようになった人って、横のつながり(スクール生同士)で手法を確立した人が多いと思う。

ていうか、多分ここに入らんでも出来てる人。

私が講師を信頼出来ればよかったって話?

見る人が見ればそうかもしれんね。

私にもやる気と覚悟はあったけど、講師のことが超絶信頼できんかった。

全部「本人のやる気」の一言で済まされてるのがよく分かった。

講師の上から目線の話し方とかだいぶ好かんやった。見下されてる感じ。

今の講師に出会ってなかったら、この誠意のなさには絶対に気付かんかった。

スクールってこんなもんって思っとったと思う。

前の講師とは比べ物にならないほど誠実。

簡単に勝てます!とか口がさけても言わんし。

三ヶ月で負けなしトレーダーに!とか(笑)

余計な回り道をしないように、精いっぱいのお手伝いをします。って。

そうよねー、勝てるかどうかとかやっぱ本人次第と思うもん。

受講料は安くはないけど、たとえ一括で払っても返金あるし。

↑辞めるつもりはないし、一括で払ってもないw

契約書もちゃんとある。払ったら終わりじゃない。

そして受講料以上に講師の時間を拘束してると思う。それくらい「勝たせたい!」って思ってくれてる気持ちも伝わってくる。

指導してほしいとか、他力と思われるかもしれんけど、経験者から回り道せずに正しい方向に導いてもらいたい。

受講料を支払う以上、それを求めたいのも本音。じゃないと入る意味ないし。

でも、それ以上に自分が頑張らんといかんっていうのも分かるし、どうにかこうにか今やれることを精一杯してる。

私が変な考え方をし始めたらすぐ修正入れてくれる人の存在。

考え方も尊敬できる。適当にあしらわれてる感じがしない。

FXのスクールを検討してる人には、同じ失敗をしてほしくない。

ちゃんと自分で調べて比較するべき。

 

それが言いたくて批判覚悟で書いてます。

 

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ