【外でも出来るFXの勉強】出勤前の隙間時間に実践していた3つの取り組み

2017/11/27

勝てるようになるまで

レギオンさんのスクールに入って、FXへの取り組み方が180度変わった私。

勉強を始めた頃、毎朝出勤前に車の中でやっていたことをご紹介します。

外でも出来るし、重たい内容ではないので、初心者の方にも簡単に取り組める内容です。

 

ユミンコさんのブログを読む


長い!ひたすら長い!!!考えながら読むけん、1記事に時間かかる。

そしてユミンコさんのブログは基本的に面白いので、楽しみながら読める。

講師が言うV字の原点は(恐らく)ユミンコさんなので、私もしっかり読んで落とし込みます。

印刷した過去チャートを見る


見ているだけではなく、ペンと定規を持って(笑)w

過去チャートはForextesterから印刷したものを。

 

印刷したチャートをじーっと見ながら、気付いた形・いつも出てくる好きな形をチェック。

この作業のおかげで、自然と頭の中にチャートがインプットされているような気がします。

 

講師のブログのチャート解説を読む


私に講師の技は使いこなせないので、考え方のヒントにしています。

スマホでブログを読んでもいいけど、印刷した画像は大きくて見やすいです。



今では、講師のブログ読みすぎてエントリーポイントが近かったりすることがあるw

それでも結果に差が出るのは、努力と経験の差…。

この差を埋めるべく、まだまだ過去チャートとは向き合います!!

 

まとめ


この作業を、子どもを送ったあとの25分くらいしています。

一人になれる時間が、この時間と勤務中しかないので、この25分は貴重です。

今でも空き時間は常にFXのことを考えています。

外でも簡単に出来るし、隙間時間でもチリツモ?

とにかく頭の中を出来る限りFX一色にすることが大切だと思います。

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ