【79pips】2018年9月25日(火)~26日(水)GBP/JPY・EUR/JPNのトレード結果

2018/09/27

トレード記録

久々のトレード結果。

今月は、私の手法となかなか噛み合わない相場でした。



今月から、エントリー前のチャートへの書き込みは、ipadを使用しています。
ipadで使っているアプリの話はこちら

9月25日(火)  GBP/JPY 47.25pips



[aside type="boader"]

147.947L(LCは147.700)

148.173 1万通貨 分割決済 +22.6pips

148.251 1万通貨 分割決済 +30.4pips

148.444 1万通貨 分割決済 +49.7pips

148.405 1万通貨 分割決済 +45.8pips

148.848 1万通貨 分割決済 +90.1pips

148.396 1万通貨 分割決済 +44.9pips


6万通貨平均 +47.25pips[/aside]


前日、ショートで損切り。
完全に流れが変わったと判断しました。
ミニミニレンジ&V字出現のため、迷わず飛び乗り。
 

エントリー後の動き



途中いい感じに乗った!
最後は失速したけど、久々に気持ちがいいトレードでした。
??そうそう、これこれ、みたいな感じ)
 

9月25日(火)  EUR/JPY 31.78pips



[aside type="boader"]

132.505L(LCは132.300)

132.819 1万通貨 分割決済 +31.4pips

132.842 1万通貨 分割決済 +33.7pips

132.770 1万通貨 分割決済 +26.5pips

132.888 1万通貨 分割決済 +38.3pips

132.914 1万通貨 分割決済 +40.9pips

132.704 1万通貨 分割決済 +19.9pips


6万通貨平均 +31.78pips[/aside]


これも、V字のあとは飛び込め!というルール通りのトレード。
参考記事:逆V字(V字)が出たら飛び込め!という教訓が生かせたトレード
 
直前のとんがりは、ノイズと判断。
画像が「とべこめ」になってる(笑)
チャートはすべて手書き。それをアプリで日本語に自動変換させて貼ってますw

エントリー後の動き



思ったより伸びんかったな。
今月は難しい。いつも難しいけど。

感想


今月から6万通貨での取引き。
2→4万通貨のときもそうやったけど、なぜか数量を上げたタイミングで相場と噛み合わないw
でも、不思議と平常心。
これはもう、頭が損切りに慣れたのか?(必要経費と無意識に思えるようになった?)
一撃で取り返せる手法だとという自信?(自信とはちょっと違うけど、手法的に)
 
私のトレードでは、成行きエントリー(飛び乗り)は、そう多くありません。
でも、形が出たら入る。
今までに何千枚もチャートを見てきて、形が頭に入っているから。
この場合の成行きに躊躇することはありません。
??ここで一瞬でも躊躇したら、絶対に入らない)
 
今月は「心の器が少し広くなった!!」って自分で感じたひと月でした。
 

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ