トレードスタイル備忘録(2023年11月現在)

2023/11/29

FX

こんにちは、リナです。
当ブログは私の備忘録です。私が書きたいことをつらつらと書いているだけのブログとなっております😊

今日は、2023年11月現在の私のトレードスタイルやチャートの設定などをまとめていきます。

現在のトレードスタイル

デイトレに近いスイングトレード

(ポジションの保有時間は数時間~1、2日)

現在も毎日これで練習しています

使用している口座

Axiory(口座開設はTariTaliからがおすすめ)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

使用しているパソコン・モニタ

チャートに表示している時間足

日足・4時間足・1時間足・15分足

使っているインジケーター

  • Moving Average(移動平均線)
  • Mi_Symbols(チャートの通貨名と時間足を表示するインジ)
  • synchro_chart_line(トレンドライン等のオブジェクトを他の時間足と同期させるインジ)
  • Candle Time End And Spread(ローソク足が確定するまでの残り時間とスプレッドを表示させるインジ)

移動平均線(MA)のパラメータ

15分足 20SMA・80SMA・320SMA
1時間足 20SMA・80SMA・480SMA
4時間足 20SMA・120SMA・600SMA
日足   20SMA・100SMA・400SMA

実際のチャート画面


監視通貨

ドル円・ユーロ円・ユーロドル

トレードのパターン

  • 4時間足の移動平均線に対する押し目・戻り目
  • 1時間足の移動平均線に対する押し目・戻り目
ゆったりめなトレードなので、チャートの確認は1時間に1回くらいです。
いろんなトレード方法を試してきて、ようやくこのゆったりさに落ち着きました💕
トレンド転換などは失敗することが多かったので狙いません💦

月のエントリー回数

4~8回程度
トレードの回数が減ったら、無駄な損失も減りました。

トレードスタイル備忘録のまとめ

まとめもなにも特にありませんが😂
私が使っているパソコンやチャートの設定などをご紹介してみました。
ブログを更新する気持ちの余裕が出てきたので、これからはちょいちょい更新していきたいと思っています。

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ