2021年春の近況

2021/04/14

備忘録


こんにちは、リナです☺️

ついに下の子が保育園を卒園し、小学1年生になりました〜!


卒園式の日は、子どもの成長を振り返っては涙・・・😭

仕事がめちゃめちゃキツかった時期を思い出しては涙・・・😭

8年間毎日のように会った先生方に会えなくなるのが寂しくて涙・・・😭

まさか自分がこんなに泣くとは自分でも思いませんでした(笑)

泣きすぎて、頭痛からの体調不良で復活までに3日かかりました。

これで、8年間の送り迎えもようやく終了!!!

(8年間、本当によく頑張った私!笑)


背中よりも大きいランドセル(中はスカスカ)をからって、お姉ちゃんたちとテクテク歩いていく姿を見ると、なんて表現していいかわからない気持ち(😭☺️😊😂😍←こんな感じ)になります。


今日の午前8時、私だけリビングにポツン。

しあわせ・・・・・・


FXで稼ぎたい!と本気で取り組み始めたのが、2016年夏。

当時は、肉・お寿司・高級車に札束バーーンみたいなブログが多かったのですが(楽して稼ぎたいからそこに行き着く)

FXは難しい、簡単には勝てない、なんなら大金を失うということが書かれたレギオンさんと知り合ったところ色々変わりはじめました。

当時、2歳・4歳だった子どもたちは、7歳・9歳に。

私は1度パートに転職し、現在は無職。

(この展開は、自分でも信じられない)


そして、2017年にフワッと書いたこの記事を読み返して鳥肌がたちました。

(ブログ移転したので文字化け等多々あります・・・😂)

2017年11月:主婦の私が専業トレーダーになったら…憧れるライフスタイル!平日編

当時は「専業になりたい!」みたいな鼻息の荒さでしたが、今は「トレードで生活費を稼ぎたい♡」みたいなゆるっとした感じですw

この記事で書いていることが、なんと叶っています↓↓

7時半ごろ子どもたち(※)を見送って、一人になる

※小学生の設定(笑)

のんびりコーヒー飲みながらブログネタを考えたり、本を読んだりする。

家の掃除をしたり、家事タイム。

ブログは続いていませんが。。。笑


この時は、転職して更に無職になっているとか思ってなかった!


からの↓↓

2018年10月:【FXを勉強して3年目】圧倒的に変わった主婦の生活スタイルは?!【本気でやれば2年で変わる】


そして、、、

2021年4月現在のタイムテーブル

4:30 起床
前に比べたらかなり遅くなった!

4:40〜4:50
洗濯物・食洗器の中の片付け

5:00 前日のチャート見たり、調べ物したり本読んだり。
この3年の間に、朝ごはんは夫担当になりました。6時までゆっくりできる。

5:50 子どもたち起床&朝食

6:45 子どもたちと朝勉

7:30 見送り

フリータイム

15:30 長男帰宅
16:30 長女帰宅

17:30 ボチボチご飯の準備

18:00 ご飯〜お風呂〜自由時間

長女の習い事がある日は
17:00 ごはん
17:30〜19:30 送り迎え
20:00 お風呂

20:30 就寝

・・・こんな感じです。


無職と言っても、家業の手伝いは少ししています。 (草刈りとか)

トレードも、チャンスがきたらサッと入ってサッと決着をつける感じ。
自分にとってストレスがないやり方で気楽にやってます☺️


イメージできることは叶う

思考は現実化するという本がありますが、まさにそれ!
4年越しに体感しました。


数年後の理想をイメージしながら、日々楽しんで過ごしていきたいと思います☺️

このブログを検索

自己紹介

リナです。
レギオンさんのFXスクール元受講生。
現在は、専業主婦。家のこととトレード(主に練習)をして過ごしています。

ブログ アーカイブ

お世話になったFXスクール講師のブログ

QooQ